なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

1月中旬のトマトはこんな感じ


f:id:Akanji:20210305190314j:image

部屋に取り込んであるフルーツトマトの実が落ちるようになった。

少し触れただけでも落ちるのは寒さで弱っているのか?


f:id:Akanji:20210305190402j:image

株元に挿したわき芽は残念なことに枯れてしまった。だから実を収穫したらこの鉢はおしまい。葉っぱも元気はないけど、実は半分以上が赤くなっている。

今日食べようか、明日にしようか、いくつ食べようかと考えながら眺めることが楽し過ぎる。


f:id:Akanji:20210305190414j:image

プチトマトは花が咲いているものの、成長が止まったかのように草丈は伸びないし、花後の膨らみもない。こちらを置いている場所はフルーツトマトと違って一日中暖房がきかない。だからかな。

だけど、葉っぱは綺麗な緑色だし、この冬を乗り越えてくれそうな気がする。