なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

大晦日はこんな感じ

「剣王朝」を見てから年越し蕎麦を食べ終えて、「紅白」と「年忘れにっぽんの歌」をいったり来たりしながら見ている。両方見たいわけじゃなく、特に見たい番組がないからなのだ。

「年忘れ~」のなつかし映像で美空ひばりを見て、昔コマ劇場の通用口にできた人だかりをなんだろうと思い、時間もあったのでその輪に加わって待っていたら彼女が出てきたことを思い出した。とても小柄なのに大物感半端なかったなとか、亡くなった祖母が「ひばりは七色の声を持っているんやで」と自慢気に話していたこととか、祖母が私に“なみ縫い”を教えるのに「ついてこーい~ついてこーいって針を動かすねん」と、針を持つ右手と左手の関係性のことを言っていたなとか、芋づる式に昔のことを思い出している。

ここ数年の年末は韓国の放送局の演技大賞を見ていたけど、今年は見ない。それだけ韓ドラへの関心が薄れたってことですね。

楽しみにしているEテレの「2355-0655特番 年越しをご一緒にスペシャル」までは時間がたっぷりあるので、チャンネルを渡り歩いてはいろんなことを思い返して過ごすのだ。


f:id:Akanji:20210306141241j:image

買い足したピンクの葉牡丹は土を落として花瓶にアルストロメリアの葉っぱと一緒に挿したらまあ可愛い。

そして大晦日のフルーツトマトはこんな感じ。


f:id:Akanji:20210306141525j:image

今年も頑張りました。

ブログも続けられました。

来年もいろいろと頑張るぞー・・・オーッ!