なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

12月中旬のトマトはこんな感じ


f:id:Akanji:20210306162804j:image



f:id:Akanji:20210306162816j:image

昼間10℃ない日も増え、あまりにも冷えるからトマトは室内に取り込みました。置く場所には困るんだけど、外ではあまりに可哀想で。

プチトマトは鈴なりで、見ているだけでも楽しい。でも残念なことに味はイマイチなんで、糠漬けにしてみた。


f:id:Akanji:20210306162826j:image

よく洗ったプチトマトのヘタをとって、爪楊枝で数ヶ所穴を開けてまる1日漬けてみた。とても美味しくなっていてビックリ。

噂に聞いていたブロッコリーの茎の糠漬けもやってみた。これ、ものスッゴイ美味しいです!!私の好きな糠漬け1位になりました。ちなみに2位はセロリ、3位はきゅうりの古漬け。

トマトはね、美味しいけどそれ以下です。


f:id:Akanji:20210306163029j:image

11月末かな、不注意で当たって落ちちゃったフルーツトマトを観察のため室内で放置しておりました。

ヘタはしおれているし、ちゃんと追熟できたとしても美味しくはなさそう。