なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

4月下旬、冬越ししたプチトマトはこんな感じ

去年苗を植え付けたトマトは夏が過ぎ、涼しくなってからの方がたくさんの実をつけた。防寒したり、室内に取り込んだりして、冬越しさせ、お正月にも収穫できた。

こんな感じでした。


f:id:Akanji:20210420201852j:image

今はわき芽を挿したものがすくすく育ってこんな感じ。


f:id:Akanji:20210420202044j:image

行灯仕立てにするために支柱に誘引したら、せっかく花が咲いているってのにポキッと折れてしまった。去年も誘引する際に何度失敗したことか。なのにまたやってしまった。

極狭ベランダではできるだけコンパクトに育てたいので、行灯仕立てがベストなのだ。折れた部分はそのまま土に挿しておいた。どうやらちゃんと着いたみたい。

ラベルの付いていない名無しのプチトマトだからわき芽で増やしてもいいよね。個人で楽しむだけだし。駄目かしら?