なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

11月下旬の我が家のトマトはこんなん


数日前、午前中から使い捨てカイロを貼った寒い日にトマトを西側のベランダに移動した。西側だと暖かい日差しを長く浴びられるのに、なんでもっと早く移さなかったんだろう。

移してからは色づくのが速くなった気がする。


f:id:Akanji:20210308084755j:plain

プチトマトはこんなん。


f:id:Akanji:20210308084821j:plain

フルーツトマトも小さいのは赤くなってきた。


f:id:Akanji:20201127191505j:image

 

作業中にうっかりあたって落ちてしまった実。追熟できるか試しているけど変化はない。

天気予報によると来週から寒いんだって。

冬物のコートが必要な寒さらしい。うちのトマトは耐えることができるかなあ。

適当に挿したわき芽が元気に育っているのを見ていると、家の中に置けたなら、真冬でも栽培して収穫できそうな気がする。

トマトを育てて半年くらい過ぎたけど、こんなにも楽しませてくれるなんて、ありがたいことです。