なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ナンキンハゼの実でリースを作った


f:id:Akanji:20210308083827j:plain

ナンキンハゼの実を使ってリースを作った。100均のリース台にグルーガンで接着するつもりが、うまく着かなかったので細いワイヤーでぐるぐる巻きながら留めていった。

数十年ぶりのグルーガンはとにかく使いにくくて、こんなにも使い勝手が悪かったっけ、って思い出そうとしたけど無理だった。100均の200円商品だから?


f:id:Akanji:20210308083855j:plain

こちらはナンキンハゼと小さな薔薇の実を使った。リース台はなく、太めの針金で枝を固定しながら丸くしていった。

実に適当。

ナンキンハゼの実の皮が付いたものを使ったら、雰囲気が違ってなかなかいい感じ。

日毎に皮がはぜて落ちて、最後は白いリースになるだろう。

リースを作りたくてナンキンハゼのもとに足を運び、町行く人には変な人だと思われているかも、なんて心配しながら、落ちている枝を拾い集めること数回。

今日は風が強かったから枝が落ちている気がする。明日も見に行ってみようと思う。