なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「記憶捜査~第5話」羽場裕一がよかった

昔からテレ朝、テレ東のドラマが好みに合う。この秋見ている地上波ドラマは「相棒」「科捜研の女」「記憶捜査~新宿東署事件ファイル」の3つ。

今日の「記憶捜査」5話は特に見ごたえがあり、ここに書きたくなってしまった。

ゲスト出演者の羽場裕一が生活安全課係長役なんだけど、彼が出演すると大抵悪い役(ごめんなさい)。犯人役が多いので、こちらも警察官とはいえ、きっと悪事に加担しているはずだと思って見始めた。

終始、視線や表情は意味深で、北大路欣也にお茶を入れるシーンは絶対に睡眠薬入りだと思って「飲んじゃダメー」って口からでたよ。

いやぁ、羽場裕一の演技がうまかったー。彼と制作サイドになんやかんやうまくミスリードされちゃって、最後の最後まで騙されたんだけど、それは私だけ?

今週は「相棒」「科捜研」「記憶捜査」の3本ともにより見ごたえがあり、大満足でした。


f:id:Akanji:20210309142408j:image

ここのところの暖かさでプチトマトも順調に色づいている。

でも明日は今日より7℃も低いとか。


f:id:Akanji:20210309142421j:image

挿してみたわき芽にも花が咲いていた。

可愛いなあ。