なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「警視庁・捜査一課長」は必ず見ている

国内ドラマで見るものは少なめ。

その多くはテレ朝系列だ。「相棒」「科捜研の女」「臨場」「コンゾウ」「遺留捜査」「9係」「刑事7人」・・・もっともっとあるけどー。

今季見ている国内ドラマは「特捜9」と「捜査一課長」だけ。あー、TBSだけど「わたしの家政婦渚さん」は見ている。

特に「捜査一課長」は大好きで、大岩純一捜査一課長が捜査員を前にして「必ずホシをあげる!!!」に私も「はい!!」って返事をするのがお決まり。

ドラマ本編に限らず短い予告動画にだって「ホシをあげる!!!」と言われれば無条件で「はい!!」と返すのだ。

最近の笹川刑事部長(本田博太郎さん)の登場シーンは必ずアベノマスクを着用(本田さんが自宅からご持参しているらしい)していて、それがやっぱり小さくておかしい。マスク以外もおかしくて笑わせてもらっている。

「出た~待ってました!よっ!笹川刑事部長!」ってな感じです。

 


f:id:Akanji:20200724205039j:image

今日のゴーヤ1号、2号。