なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

9月下旬の我が家のトマト

秋になって、ますます元気なプチトマト。

f:id:Akanji:20210315114817j:plain

もう何本仕立てになっているのかわからないくらいの成長ぶりだった。

 たくさんの花を咲かせるも、実は成らなくて、可愛い花を楽しめればいいやって気持ちでいた。

 だけと今日、ひとつ、小さく膨らんでいるのを見つけたの~^^

嬉しくて、欲も出て、枝の数を整理して、枝を指で弾いたり、花をつまんだりして受粉を促してみた。もうすこし実が成ったら嬉しい。

 フルーツトマトは花こそ咲いていないけど元気いっぱい。同じ鉢に挿した、摘み取ったわき芽が40センチ位に成長している。

 トマトの挿し芽は簡単だとは聞いていたけど、本当に面白いくらい簡単についてくれる。

実はどうかなあ、成ったらいいけど。

f:id:Akanji:20210315114852j:plain

ゴーヤの葉っぱの間から覗く今日の空は曇り~