なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

BS12で「剣王朝」が始まった~最近の華流視聴状況

喜ばしいことだけど、最近は中国・台湾ドラマがたくさん放送されている。

だけど1日が36時間あるでもなく、さすがに全ては見られないので「聴雪楼」「東宮」「三千鴉」は最初から見ていない。予告映像や公式サイトを見て出演俳優にピンとこなかったからパスした。

チャンネル銀河の「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」は一度最終話まで見ていて、終わり方には満足していないけど、映像も衣装もキャストも豪華だし、登場人物が多いけどそれぞれがちゃんと描かれていて無駄はないし、特に牧雲家と穆如家の人たちや女性人が魅力的だし、ショーン・ドウとかジャン・シャオチェンとか矢野浩二とかポン・グァンインとかレジーナ・ワン好きだし2回目見たいと思ったけどこちらも今回はパスした。「楚喬伝」「花不棄」も録画がたまっている状態なので無理そうだから。

そんななか、BS12では昨日から「剣王朝~乱世に舞う雪~」が始まった。今日も見たし今後も絶対に見る。気に入った。
贔屓のリー・イートンが出演しているのが一番の理由。彼女の可愛くて時に艶っぽい顔やアクションシーンを見ているだけでも満足だけど、だいたい武侠ドラマが好きなのだ。術とかなんやら拳法とか、内功がどうとか出てくるのが好物なのだ。「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」も楽しく見たたち。

2話までに登場した女優がみんな綺麗なのもいい。これ重要。あと、悪役のリゥ・イージュンは千鳥の大悟をハンサムにしたようにしか見えなくて仕方がないんだけど、彼が出ると面白いし。そんな感じ。


f:id:Akanji:20210306163341j:image

今朝から特に寒くなった。

昼間の気温が10℃いかない。