なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

10ヵ月振りに美容院に行ってきた件と「未来少年コナン」

鬼滅の刃」も「アナ雪」も見ていない自分をテレ朝の玉川さんと同じやんって思ったのは昨日だけど、さらに共通点が見つかってしまった。「未来少年コナン」だ。

子どもの頃から何度も見る機会があったのに、友人にも勧められたのに、見なかった。それを見るようになったのは、たまたま。NHKに合わせたらたまたまデジタルリマスター版を放送していて、見たら面白くて、見続けているというわけだ。

それはさておき、

美容院に行ってカット&トリートメントをしてきた。コロナ脳になってしまっていた私は美容院に行くのをずっとためらっていた。
実に10ヵ月振りの美容院だった。
コロナ禍前は2ヵ月に一回のペースだったので、4回とばした計算だ。そりゃあ重くて鬱陶しいはずだ。
今回久しぶりに行く決心をしたものの、長く行きつけている馴染みの店はないので、どこに行こうか悩んだ。

コロナ禍前に数回行った美容院は密になる店だからパス。その前に通っていた店はカット料金が高すぎるのでパス。

ホットペッパービューティーも何度も検索したうえで、店内が広々としていて、隣の席との感覚も広く密にならず、料金もお手頃な2年ほど前に数回行った店に決めた。

髪には悪い気が溜まりやすく、運気や気分がパッとしないときは切るとよいという。本当にそうだと思う。傷んだ毛先を切って、毛量も少なくなり、今は頭も心もさっぱり軽やか。

ご機嫌さんです。