なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「鳳凰伝 永遠の約束」は挫折。シュー・ジェンシーの魅力だけでは続けられない

放送開始当初は楽しみにしていた中国ドラマ

鳳凰伝」だけど、もうどうでもよくなった。

シュー・ジェンシーの出演が最大の魅力で、彼は期待を裏切らずいい男だけど、それだけでは見続けられない。

BS11だからカットされているせいも多少あるだろう。でも、ヒロイン葉凝芝にまったく共感できない。

演じる女優自身も未熟でシュー・ジェンシーの相手には物足りなさを感じる。

比べるのもどうかと言われそうだけど、

「独狐伽羅」の宇文護と独狐般若の緊張感やときめき、切なさ、甘美・・・そういったシーンにどうしようもなく魅せられた者としては、

繰り返すけど、物足りない。

衣装もイマイチ。

ぼちぼち視聴中のドラマ、一見地味なようで実にゴージャスな美術、衣装の「鳳凰の飛翔」と勝手に比べては、一方的に残念がっています。

くらべちゃダメね。

ドラマ全体が薄っぺらい印象で、どうせなら「蘭陵王妃」みたくとことんB級ならそのつもりで見られるんだけど。

うーん、中途半端はよくない。

今日は辛口ですね、わたし。

 


f:id:Akanji:20201007185401j:image

お口直しの今日の空。

ひつじ雲?いわし雲?

わかりません。