なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

中国ドラマ視聴のお供を購入した

買ってしまった。

f:id:Akanji:20210315232045j:plain

「中国ドラマ・時代劇・スターがよくわかるvol.2」。

先日書店でこのての本の購入を躊躇って、買わずに帰宅した。その晩とっても悔やみ、次に書店に行ったら絶対に買おうと決めていた。

ネットで検索すればほとんどのことはわかるけど、本が欲しかったのだ。

今日書店には中国ドラマ、俳優関連の本が5冊ほど置いてあり、どれにしようかとても悩んだ。

“高いなー”

“この本のシュー・カイの写真は素敵だけどシュー・ジェンシーは載ってないしー”

“チャン・ビンビンはあっちの本の方が素敵”

なんてね。

これにしたのは、まだ見ていない作品が多く掲載されていたのと、ショーン・ドウやアーリフ・リー、エルビス・ハンまでちゃんと載っていたから。彼らはけっこう載っていないのだ。私の隣には、同様に中国ドラマ本を熱心に片っ端から見ているご年配の女性がいた。

きてます

きてます!

華流は、確実に。

地上波やBSでも中国ドラマの放送が増えてますもんね。「鳳凰伝」と「花不棄」が始まって、わたし、ハッピーです^^