なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

2020年の10月は祝日が無いのね

今年は10月に祝日がない。

「体育の日」改め「スポーツの日」が特例で、開催されるはずだったオリンピック開会式の7月24日に移動したから。

なんて、偉そうに書いているけど、その事実に気付いたのはほんの1ヶ月ほど前のことだ。

勤めに出ていた頃、祝日は最大の関心事だった。祝日がない月は有給休暇を入れたけど、なにせわたくし失業中なもんで、こんな感じ。

 

私がドラえもんで1番記憶にあるのは、のび太が6月は祝日も無ければ、春夏冬の休みにも関係がないと嘆いているおはなし。

特に学校嫌いだったわけじゃないのに、1番というか、それしか覚えていないくらい、激しく共感したものだ。

 f:id:Akanji:20210313155715j:plain

プチトマトの実がこんなにも!

気温が低くてなかなか赤くならない。

このまま寒くなって枯れたりしませんように。