なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

大切にしていた当選品のミラバケッソ クラレちゃん

15年か、20年か、とにかくうんと昔に懸賞で当選したアルパカのクラレちゃん人形は、とびっきりキュートで可愛い。


f:id:Akanji:20210510212739j:image

お腹を押すと「ミラバケッソ」って言う。

このこが送られてきたとき、当選したということだけでも嬉しいのに、当選品が可愛くて喜びが何倍にもなった。

お腹を押して「ミラバケッソ」って言わせたいけど、電池がもったいないからたまにしか押さず、汚れないようにと透明な袋に入れ飾っておいた。

久しぶりにお腹を押してみたら、うんともすんとも言わなかった。これまで考えたこともなかったけど、電池が自然放電してしまったんだろう。数年前までは言ってたのに、残念です。

クラレちゃんは電池交換はできない。こんなことなら大事にし過ぎずに、もっと「ミラバケッソ」って可愛い声を聞いておくんだった。

 


f:id:Akanji:20210510215134j:image

このこも鳴かなかった。しっぽを押すと「ミラバケッソ」って言ってたのに。

考えてみると、2つものクラレちゃんを当てたなんてスゴくないですか、私。

今では懸賞に当たることも少なくなって、さみしいかぎりです。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!