なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

白いハトがいた。ドバト?

公園に行ってベンチに座っていたら、いつものようにスズメやハトが寄ってきた。餌らしきものはなんにもあげたこのがないけど、スズメたちもベンチに誰かが座ったら、とりあえず寄っとこかって思うみたい。今日はハトの中に、白いこがいた。


f:id:Akanji:20210522205010j:image

マジックで帽子の中から出てくるハトみたいに真っ白ではなく、頭と背中は黒が入っている。でもかなり目を引く白い姿だった。

ハトといえば、これまでハトはただハトで、種類について考えたことがなかった。Eテレ0655「おはようソング 声の主」で「デーデーポッポー」って鳴く主がキジバトだって知って、そうか、そこらへんでよく見るハトとは違う種類だったのか、って気づかされた。恥ずかしながらこの歳まで、よく見るハトが朝に「デーデーポッポー」って鳴いていると思っていた。

「おはようソング 声の主」では“一歩踏み込んでみれば世界は美しい”と歌っている。その通りだなあ、いい歌詞だなあって聴くたびに思う、大好きな歌詞です。


f:id:Akanji:20210522214421j:image

久しぶりに青空が見られて嬉しい1日でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!