なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

8月中旬に待ちに待ったゴーヤの第1雌花

昨夜の予報では、今日の午前中は天気が荒れそうだったけど朝から晴れてました!

カラッとしてないから乾きは悪いけど、久しぶりに洗濯物も干せました。

そして、ゴーヤに第1雌花らしきものが見つけられました。やっとです。


f:id:Akanji:20210815215948j:image

青い空と白い雲と第1雌花、いい感じだー。

すっかり秋めいて、今からゴーヤの実が成る気がしないけど、雌花が咲けばそれだけでもよしとする。

昨夜は「彼キレ」中国版「逆転のシンデレラ」が途中で見られなくなった。楽しみにしていたのに超ガッカリ。

他の局も映らなかったり画像乱れがあり、経験上ケーブルテレビ側の問題だと思われる。でも公式サイトでは障害情報はないし、カスタマーセンターは受付時間外。その後回復したからよかったけど、昨夜のような災害時にテレビ(特にNHK)が映らないと不安なのは、テレビっ子だからかなあ。スマホやラジオもあるってのに。

 

久しぶりに月も出ています ^^明日も晴れかな。

最後まで読んでくれてありがとうございました!