なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

JN95 3Dマスクを購入

デルタ株について情報を得れば得るほど、混雑時の電車やバスに乗るときに、手持ちの安い中国製のマスクで大丈夫なのかと不安になってきた。

それで思いきって分子マスクを買おうかと考えていたけど、サイズ感がいまいちわかりにくく、何より鼻の部分にワイヤーが入ってないのに隙間なく装着できるのかが疑問で決断できなかった。値段が値段だからね。

で、いろいろ探したり比べたりした結果、日本製不織布3Dマスクのこれを買ってみた。


f:id:Akanji:20210816204159j:image

 

赤い文字で「謹製」って印刷されている。「謹製」とは心を込めてていねいに作るという意味らしい。たしかにこのマスクは丁寧に作られている。高密度4層フィルターだけど口回りに空間が出来るから呼吸もしやすそうな気がする。

個包装で清潔なまま携帯できるのもいい。

今回は様子見で少量の10枚入りにしたけど、よい品だったから次は多目に買ってストックしておきたい。

漠然とだけど春頃の私は希望と期待も含めて、8月にはワクチン接種が進みコロナもだいぶ落ち着いているんじゃないかと思っていた。それだけに現状にガックシ・・・。

素人考えですけど、日本はいまが踏ん張りどころかもって思っている。私はずーっと辛抱して踏ん張っているけどね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!