なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ヴィンテージデッドストックマグカップ

可愛くて思わず買ってしまった日本製のマグカップ。1950~60年位の物だって書いてあった気がするけど、自信はない。年代ものには間違いない。


f:id:Akanji:20210925180316j:image

北欧っぽいねってスタッフの方に言ったら「昔は北欧輸出用に食器がたくさん作られていた」って。このマグがそうかは確かじゃない。

私はこの白磁のマグのちょうどよいサイズ感と内側の色合いがとても気にいって、一目惚れ。ただ、黄色は茶渋がついて汚れたように見えなくもなく、内側がピンクのマグにすればよかったなって少しだけ思っている。


f:id:Akanji:20210925182005j:image

10日ほど前に衣替えに取りかかり、半袖や麻などの洋服は洗ってしまったのに、長袖じゃ毎日暑い!


f:id:Akanji:20210925182313j:image

気温が高いからミニトマトの色づくスピードも早いみたい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!