なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

HMVのCD買取り査定がでました

約1カ月前に宅配買取りに出したんだけど、ようやく査定が出来たとメールが届きました。

ここ数年内に発売された新しいものは送ってないし、KPOPの韓国盤中心だから査定に期待はしていなかったけど…。

予想をはるかにこえた低い査定にびっくり。

何より30点送って、13点しか買取りになりませんでした。

「買取りリストにない商品」みたいな記述があったので、在庫過多なものやメジャーでないアーティストのものは買い取らないのかなと解釈しました。

ちなみに買取り不可だったのは

KARA(予想通り)

V.O.S(メジャーじゃない?)

パク・チソン(メジャーじゃない?)

JYJ(予想通り)

ジュンス(なんでかなー?)

スーパージュニア(なぜに?2集は買取りされた)

クラジクワイプロジェクト(メジャーじゃない?)

ほかにもいろいろ。

どれも美品なんだけど。

買取りされても、少女時代なんて1円とか10円だからね! 笑

意外にもマービンゲイやプリンスの古いアルバムの方が高かった。

もう手放すと決めて送ったからキャンセルしたりせず、そのまま了承して査定確定となりましたが、失笑って感じ。

買取りされたものは全てA、AB評価でしたが買取り価格の合計金額は700円にもなりませんでした。

これで私の手元に残ったアルバムは東方神起SHINee、スーパージュニアだけ。

ずっと残しておくつもりで、手放すにしても宅配買取りに出すつもりはありません。

好きなアーティストのアルバムに1円なんて値がついたのを見ると悲しすぎるもの。


f:id:Akanji:20211026202430j:image

最後まで読んでくれてありがとう。