なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ダイニングチェアも塗り替え

4脚あったけど、現在はなんやかんやで1脚だけ残っている古い椅子は、最近は脚立がわりになっていました。

脚の後ろ面はかなりのははげっちょろで、それを見たら、紙ヤスリをかける手間が省けるなあ、いっちょ塗ってみるか?って思ったわけです。

チョコレートブラウンのペンキを買ってきて2度塗りしたあと夜に電気の下で見たら塗れていない部分がたくさん。


f:id:Akanji:20211123191233j:image

日中の自然光の下で塗ったら見落としがないと思ったのに、違った。

後日もう一度ペンキを重ねた。


f:id:Akanji:20211123191536j:image

脚立がわりにしてる椅子だし、けっこう適当に大胆に塗ったけどなかなか綺麗に仕上がりました。

こうなると座面の張り替えにも挑戦したくなり、ただいま方法や材料を調べています。

うまくいくかな?

お正月までにできたらいいなあ。


f:id:Akanji:20211123192227j:image

今日は予報通り冷えた!

桜の葉っぱもずいぶんと落ちてしまいました。

 

最後まで読んでくれてありがとう。