なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

おみくじが当たっている

数日前にひいたおみくじ。


f:id:Akanji:20211127181800j:image

大吉をひいてごきげんさんでしたが、“病気”の項目には大吉らしからぬことが書いてあった。

「食事には気をつけること」

食事には普段から気をつけているし、今は外食もしないから大丈夫!って思っていたんだけど、当たった。

夕方から胃が痛い。

胃が痛くなると温めて足裏をコロコロしてツボを刺激する。

今日もコロコロとフットマッサージャーを使いながらなんでだろう、変なもの食べたかなぁって考えて、あぁ、小麦粉が多かったかもって結論に至った。

昨日は忙しく疲れたのでご褒美のつもりで帰宅途中にコンビニのフィナンシェを買い、夕飯後に食べた。珍しいことだ。

朝はパンを食べ、生協で初めて買ったミニドーナツを1個食べたら美味しくて止まらなくなって、けっこう食べてしまった。

ドーナツなんて買わないのに、なんで買ったんだろう。

今朝はなんで口にしたんだろう。

パン食だったのに、さらにドーナツだなんて。

疲れたので甘味を欲していたのかな?

私は小麦製品は食べない方が調子がいい。

たくさん食べると胃腸が不調。

わかっているのに、あぁ……。

おみくじは当たり、私は食あたりして、先ほど不要なものは体から出ていきました。

お手洗いで。

これで大丈夫です。

おみくじにも「これまで守ってきたよい習慣を忘れないように・・・」ってちゃんと書いてあるのにね。

さてと、梅干しを入れたお茶だけ飲むとするか。今夜は夕飯は抜きます。

 

最後まで読んでくれてありがとう。


f:id:Akanji:20211127184250j:image

夜間めっちゃ冷えるのに、ゼラニウムが元気いっぱいで咲いてくれます。