なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ガーデンシクラメンとは相性がわるい

ヤフー天気でみると、20℃でもここらへんの気温は7℃もあるらしい。

だからか午後からエアコンはもちろん、電気ストーブも使っていない。もちろんいまも。

でも明後日からまた冷え込むらしい。いやだな。

話はかわって、

なぜか何度買ってきても育たない植物ってのがある。枯れたり、ほかの植物に負けていつのまにか消えたり。


f:id:Akanji:20220110213059j:image

ガーデンシクラメンもそのひとつ。

育たないのがわかっているから自分では買わないんだけど、クリスマスシーズンによくいただく。

でも、絶対枯れる。

ベランダの寄せ植えの鉢にも1株植わっているけど、植えた翌年以降に花は咲いたことがない。

写真のように綺麗だった12月にいただいたガーデンシクラメンが、いまは下葉が黄色くなったものが増え、取り除いていたら葉っぱが少なくなった。

水の与えすぎなんかじゃない。そこらへんは心得ている。

なにかが合わない。

でも我が家にやってくる。

おもしろい。

 

最後まで読んでくれてありがとう。