なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

新しいアイロン台

むかしからアイロンがけが面倒。

下手だし。

アイロン台は昔ながらの折り畳み式の脚がついたもので、正座をしてかけるタイプ。それがより面倒な気持ちを倍増していた。

で、脚がぐらついていたこともあり、アイロン台を買い換えた。


f:id:Akanji:20220123205701j:image

脚はなく、ただ長方形の板、といってはなんだが、テーブルの上に置いて使うタイプ。まな板みたいな感じ。

これまでのものよりサイズも大きいからアイロンがけもしやすい。

なによりアイロン台を出してきて、正座して「よーしっ、アイロンかけるぞー」って構えなくていいのがいい。

調子づいて、いまは使うこともないハンカチにアイロンをかけたりしている。

むかしは服やバッグは買えないけど、ハンカチなら高級ブランドでも手が出るのであれこれ集めていた。ただのライセンス品なんだけど、持っているだけで気分がよかった。

いまはタオルハンカチしか使わないけど、好きなハンカチ専門店はあって、時々オンラインショップを覗いてはいいなぁ、すてきだなぁって眺めている。ハンカチーフ専門店、

CLASSICS the Small Luxury です。

ほんとうに素敵だから!

 

最後まで読んでくれてありがとう。