なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

下弦の月

今日の月は下弦の月


f:id:Akanji:20220125192645j:image

昨夜、日付が変わろうかという頃、カーテンを閉めようと窓辺にきて、東の空の低い位置にそれは大きなオレンジ色の月が浮かんでいるのに気がついた。

下弦の月だ。

夜中に現れ、東の空を昇っていく。

夜も更けているってのに、私の気分はダダ上がりで、眠気がいっぺんにふっ飛んだ。

Twitterを見たら、多くはないけど同じ月を見て呟いている人たちがいて、それも嬉しかった。

缶詰めのミカンのようでもあり、黄桃のようでもあり、とにかくぽってり美味しそうな月でした。

こんなにも幸せな気持ちにしてくれるってのに、満月や新月ほどには意識してなくて、見逃しがちな下弦の月

もったいないから、ちゃんとカレンダーに書き込んでおこう。

 

最後まで読んでくれてありがとう。