なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

またまた白雪ふきんを語る

お気に入りの「白雪ふきん」の新品と覚えていないくらい昔のふきんを比べたら、笑えるくらいサイズが違う。


f:id:Akanji:20200319212035j:image

同じ白雪友禅ふきん。

古い方は多分紫陽花の柄。もはや白と水色のまだら模様でしかない。

同じ時代から使っているふきんが破けたから、チクチク縫って小さな雑巾を2つ作った。


f:id:Akanji:20200319212701j:image

朝顔の柄。台所仕事のお供に、思いの外便利です。なによりかわいいのだ。

先日作ったシンデレラ柄のマスクは縫わずに作ったけど、ひとつは針仕事で仕上げた。当たり前だけど、手をかけた方がいい感じだ。