なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ハズレの伊予柑でジャムづくり

1個88円の伊予柑がすばれていた。ハズレの伊予紺、残念すぎる。

冷蔵庫に清見オレンジが2つあったので、合わせてジャムを作ってみた。先日丸ごと冷凍柚子で作った柚子茶がうまくいったから、調子にのってみた。

出来上がったジャムはとろみが足りなかった。皮もくたっとしてない。とろみ不足はペクチンが足りないせいらしい。煮詰め方が足りなかったのかも。

味は悪くないけど、清見オレンジ伊予柑の味がしない。ざんねん・・・

高カカオ、苦い80%台にのせてオレンジチョコにして食べています。


f:id:Akanji:20200325192701j:image

見た目はいっちょまえー。