なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

何度も体温を測っている

毎年元旦にはいくつもの「今年の目標」みたいなものを考える。その中に「体温を上げる」が含まれている。何年も前からだ。だから検温もマメにしていたが、新型コロナのせいで測る回数がより多くなった。

最初は平熱が低いことが気になって、体温を上げたいと思った。知人に平熱が37.0度の女性がいて羨ましかったのだ。その頃自分は35度台が普通だった。それがある時体温計を買い替えたら、+5度ほど高く出て驚いた。えー、今まで凄い気にしていていたんだけど。なに?って。当時2つの体温計で測り、繰り返して検証したみたから、個人的にはメーカーによる違いがあると確信している。

先日断捨離をしていたら古い水銀の体温計が出てきた。早速脇の下で10分測ってみた。その後でいつもの1分計でも。結果、テルモの体温計と3度差がある。


f:id:Akanji:20200402161422j:image

もうひとつ、違うメーカーの体温計がほしい・・・。もっと比べたい。


f:id:Akanji:20200404202526j:image

近所のマーガレットも開花中。