なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

帽子に眼鏡、マスク着用でもばれる

コロナ禍してからの外出は帽子に眼鏡にマスクで、目元しか出ていない状態だ。

これなら誰に会っても私って判らないだろう、そう思っているのに、めちゃくちゃばれる。知人や近所の人になら、体つきや洋服が記憶に残っていたとして、それで私だと認識させるのかもしれない。しかし、かなり久しぶりに会った、そう親しくもない人にに秒で認識されるのって、なんなんだ?

絶対に探偵にはなれないやん。

浮気調査なんかで尾行中の探偵が、調査対象に気づかれないように、途中でささっと着替えをはさみつつ尾行を続けるのをテレビで見た。

私は着替えたって気づかれる自信200%です。

まぁ、バイクも車も乗れないから探偵事務所に採用されないけどー。

帽子と眼鏡、コックスの大きなマスクを着けた私は誰にもばれたくないのだ。


f:id:Akanji:20200816204155j:image

夏前にお買い得価格で買ったアルストロメリアの1週間前の姿。白い斑が消えつつあるけど綺麗な葉っぱが育っていて、心配していた夏越しも大丈夫そうだと喜んでいた。

なのに、ここ数日の猛暑が原因なのか今日見たら元気がないわ、斑入りでない品種は枯れてしまうわでかなり心配な状況。

まだ1週間はこの暑さが続くから、どうかなあ。夕立くらい降ればいいのに。