なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

益屋のお米が美味しくてお昼もご飯を炊いてしまった

四代目益屋の米が美味し過ぎて、ふだんは夜しか炊かないってのに、今日は昼から土鍋で炊いておにぎりにして食べた。

どーしてもおにぎりにして食べたかったのだ。

f:id:Akanji:20210320140257j:plain

今日は新潟のお米で新之助という銘柄。

f:id:Akanji:20210320140440j:plain

新之助は新潟でコシヒカリとは異なる美味しさを追及して7年の歳月を経て誕生したお米だそう。

美味しいお米は炊き上がった姿はもちろん、生の時から美しくて光ってる。本当に綺麗なんだから。さわり心地もよくて、とにかく特別なのだ。

最近は冷蔵庫を開ける度に綺麗なお米を目にできて、ハッピーです。