なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

気圧のせい

昨日だったかTwitterのトレンドに「気圧のせい」が入っていた。

 

朝の情報番組で取り上げられたのかな?

 

私も気圧の変化には敏感で、怪我の痕、過去に骨折した部分が痛んだり、その他のプチ不調や眠気に襲われることが多くて、ここ数日もちょっと調子が悪い。

 

こんなときは足裏のマッサージとかタッピングとか、オキシトシンが出るように体を摩ったり、耳を揉んだり、自律神経が整いそうなこをあれこれ試している。

 

なぜ古傷が痛むのか、それにはいくつかの説があるらしいけど、小学校低学年の時折った小指は痛まない。

 

20年くらい前に折った右手は数年前まで痛んだけど、今はほとんど痛まない。不思議。

 

気圧のせいで痛む古傷にも、傷の程度や経過した時間が関係あるのかなあ。

 

それにしても私、人生で2回も骨折してるのね。

 


f:id:Akanji:20200924203503j:image

今年は本当に菊がよく咲いてくれる。

切り戻したら、つぼみがこんなにも。