なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

レッグウォーマーは暖色系の方がいい

 朝晩涼しく、いえ、冷えるようになってきた。

今日も夕方から冷えてきたので、長年愛用しているオルビスのシルクの暖かレッグウォーマーを履いている。

f:id:Akanji:20210315114235j:plain

冷えるなら、井草カーペットをどうにかしろー、わたし^^

 

2色を履いてみて思ったのは、レッグウォーマーは暖色系の方が温かい気がするってこと。当たりまえか。

色によって体感温度が2℃~3℃違うのはよく言われていることだ。

 このオルビスの暖かレッグウォーマーは私にはなくてはならないアイテムで、めちゃくちゃお気に入り。

 表側はウール混、肌側はシルクで蒸れにくく、たっぷりの空気が締め付けることなく、ふんわり優しく暖かく足を包んでくれる。膝上まで伸ばしてもよし、くしゅくしゅとして足し首と踵までを暖めるのもよし。暖め範囲も自由自在なのだ。

 欠点はすぐに糸がひっかかること。でも、いいことが多すぎて、そんなの問題じゃない。熟練の職人の技で仕上げるから一日にできる数も限られているとか。

 今年も発売されたら買うつもり。

去年よりも寒い冬になるらしいし、もちろん暖色系を。