なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今日が満月。火星もそばにいるよ。

夜空に昇ってすぐの月はオレンジ色。

ぽてっときな粉餅のような半熟の卵黄のような、とにかく美味しそう。

それを見るのはとても気分が上がる。

こんな月の様を俳句に詠みたくて、でもうまくいかなくて、それでも無理やり17文字におさめて伊藤園の「おーいお茶 俳句大賞」に応募した経験がある。もちろん、箸にも棒にもかからなかった。

 

昨日考えていたように、今日は月餅を買ってきて、もう食べちゃった。

f:id:Akanji:20210314220020j:plain

ヤマザキの月餅はセブンイレブンで購入。

レジカウンターにたくさん積み上げていました。

今宵たくさんの人が満月を見上げながら、ヤマザキの月餅をかじっている姿を想像するとなんか楽しい。