なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

栗名月の秋薔薇を愛でた1日

満月は明日だけど、今夜は十三夜の名月、栗名月だった。栗月餅は昨夜食べちゃったけど、月を愛で、すぐ側で赤く輝く火星も愛でたところ。


お昼は秋の薔薇を愛でてきた。

f:id:Akanji:20210312113748j:plain

ウインドミル
春もこの花に魅せられた。やっぱり素敵。


 f:id:Akanji:20210312113827j:plain

チルダ

たくさんの花を咲かせていた。

だいたい私はピンク色が好きだから、どうしても目がいってしまう。


f:id:Akanji:20210312114103j:plain

万葉。

開ききらないこのくらいが好き。


f:id:Akanji:20210312114035j:plain

粉粧楼(クロチルド・スーペールが正しいらしい)
毬のようなぽてっとした花が細い茎についている。中心に行くほど濃いピンク色で、ティッシュペーパーをくちゃっとして作ったような感じ。悪口じゃないよ。20年くらい前から好きな薔薇ですもん。

薔薇っていいなあ。

ものすごく、いい気分にしてくれる。