なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

薔薇のような葉牡丹に一目惚れ


f:id:Akanji:20210306165058j:image

園芸店で私の心をわしづかみ。

可愛いでしょう。すごく可愛い。

これまでの葉牡丹に見られるピンク色とは明らかに違う、淡いピンクと優しいクリーム色~黄色からなる可憐な姿は葉牡丹とは違う別物。

店頭で見つけてから、あまりの可愛いさに気分がちょっと高ぶって、品種名を確かめてくるのを忘れてしまった。近いうちに確認しに行かなくちゃ。

ラベルなしで300円なり。こういった繊細な色のものって、日当たりによって色が変化するのかなあ。ずっと可憐な姿のままでいて欲しい。


f:id:Akanji:20210306165110j:image

ムスカリとプシュキニアを植えた鉢からはもう芽が出ている。かわいい。