なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

夢の中では怖れたり怒ったり

最近は楽しい夢を見ていない。

一昨日見た夢。

「UFOが飛んでこないかなー」って思いながら夜空を見上げていると、本当に現れる。最初は面白がって喜んでいるけど、赤やらオレンジ色のUFOが何基も現れるにつれ怖くなり、窓とカーテンをしっかり閉めて部屋で怯えている、そんな夢。

昨日見た夢。

鉄道を乗り継いでどこかに行こうとしている。途中地下鉄の駅で緑色とオレンジ色のどちらに乗ればよいかがわからず、尋ねた女性駅員は「わかりません」と言うとそのまま去ろうとする。その責任感のなさ、知識のなさに激怒して私は怒鳴り散らしていた。

一昨日の夢はふたご座流星群のことやネットで“最近UFOが飛来しているらしい”という話題を目にしているからだと思う。

昨日の夢は年内に予定している外出に僅かに不安を抱いているからだと思う。

ライブで1列目で跳び跳ねている夢でも見たいものだ。


f:id:Akanji:20210306164522j:image

このソメイヨシノではない桜の木には、今日も雀がいっぱい集まっていた。

あいかわらずピーチクパーチクしていたけど、スマホで写真を2枚撮ったら一斉に静かになり、私が木の下から去ったらまた囀ずっていた。

まるでこの地区の雀たちが集まって会議でもしているかのようで、聞き耳頭巾でもあればいいのに。