なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

給食で好きだったばんさんすう

生協で注文間違えをしてしまったこれ。

茶碗蒸しを注文したつもりが、商品番号を書き間違えていたみたい。


f:id:Akanji:20210306144106j:image

さっと茹でたモヤシと合わせてみたら、あらおいしい。


f:id:Akanji:20210306144117j:image

食べながら、給食メニューで大好きだったばんさんすうの味だと思った。いや、ちょっと違うかな。ハムときゅうりと焼いた玉子も入っていた記憶がある。

ばんさんすう。漢字で書くと拌三絲。

変わった名前だし、給食でしか耳にすることがない名前だけど数十年経っても忘れられなかった名前。

給食メニューで好きだったのがばんさんすうとプデナーオレンジのふたつ。というか、ほかのメニューは忘れちゃって、覚えているのはカレーシチューや揚げパン、きな粉パン、木の葉うどんってのもあったような。そのくらい。ずっとずっと前のことだから。

 

今日は冷え冷えだったけど、土いじり。


f:id:Akanji:20210306144133j:image


f:id:Akanji:20210306144143j:image

チューリップお買い得30球を買って植えた。

アンジェリケやマウントタコマを植えたいと思いつつ、外出控えめにつき買いそびれてしまった。

何色が咲くんだろう。とても楽しみだ。