なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ドラマ「おいしい給食」

「おいしい給食」を見ている。ただ学校給食を食べているドラマだけど、おもしろい。

数年前のドラマだけどまったく知らなくて、なんの情報も持たず偶然出会ったゆえにその“当たり”感は得した気持ちが大きい。

私は小学校から中学校まで給食だった。ブログに書いたことがある「プデナーオレンジ」と「ばんさんすう」は大好きだった。ドラマに出てきた「鯨の竜田揚げ」は食べにくくて嫌いだった。ミルメイクやソフト麺の記憶はない。

カレーシチューとか木葉うどん、きな粉パン、揚げパン、覚えているのはほんの僅かだ。給食が楽しみだったのかさえ覚えていない。

ドラマでは食べる前に校歌を歌っていて、市川隼人のノリノリぶりが笑える。私の通っていた学校は日直が前に出て言う「おあがりなさい」に残りの生徒が「いただきます」と言ってから食べるのが常だった。

今ならドラマのように、いかに給食を美味しく食べるか考えながら臨むのにって思う。コッペパンにマーガリンつけても美味しくなかったもの。おかずを挟んで食べればよかったんだ、なんて思う。

それにしても、市川隼人って、鍛えた身体のせいか、学校給食を食べているだけなのにすごい色気が漂っているんですけど!


f:id:Akanji:20210302143958j:image

クロッカスとチューリップ。

夕方の気温は2℃で、やけに空が暗いなぁって思っていたら雪が降ってきた。いい感じで芽が出ているので、慌てて防寒のビニールをかけたらすぐに止みました。

明後日からは15℃くらいの予報だからクロッカスが咲くはず。