なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

アネモネの発芽?

芽が出てるよね。アネモネだよね?


f:id:Akanji:20210302144205j:image

去年の春に初めてアネモネを球根から咲かせた。開花後に堀り上げて保管しておいたものの、秋に植え付けるときに給水に失敗してカビが生えてしまった。濡らしたキッチンペーパーに挟んで冷蔵庫でゆっくりと吸水させるはずが、ベランダに置いていたらカビたのだ。

被害がましな球根をいくつか、7つだったか8つだったか、ダメ元でポットに植えた。その中からひとつ、芽が出ているのだ。うーん、めでたいなー。嬉しいなあー。

無事に育って花が咲きますように。

ちなみに去年の花はというと


f:id:Akanji:20210217194321j:image

こんなん。