なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

買ってよかったポイズンリムーバー

今日もミニトマトピンキーの鉢から幼虫2匹を捕獲しました。まだまだいる気がする。

大きく育って花も咲いているだけに枯れたら惜しいけど、最悪幼虫のせいでダメになった場合に備えてわき芽を挿しておきました。


f:id:Akanji:20210805204141j:image

毎日言ってるけど、ゴーヤはとっても元気です。いまはゴーヤの成長が一番の楽しみ。

さてさて、

先日買ったとたん虫に刺されなくなり出番がなかったポイズンリムーバーがここ3日ほど大活躍しています。

刺された部分にあてて吸引するとちゃんと毒がでてました。


f:id:Akanji:20210805205702j:image

真ん中に吸い出された毒が写っています。わかるかなあ。綺麗な肌でもないので、多少でも気持ち悪さが薄まるように、お花を描いてみましたが、吸引した部分はくっきり跡が二重丸 ^^

心配しなくてもしばらくすると消えるけど、肌が弱い人は注意した方がいいかもしれない。私も肌は弱いけど。

ポイズンリムーバーを使わなかった去年までと比べると痒みが長引かないし、掻いたり無駄に触ったりしない分、刺された部分がきれい。もっと早くに知りたかった!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!