なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

お花見

気温20℃に迫る今日は、春らしい明るい色の軽やかな洋服を着て「お花見」に行ってきた。「お花見」と言っても、もちろんこのご時世だからシートを敷いて食事して~なんてものじゃなく、歩きながらたくさんの桜を見上げてきた。


f:id:Akanji:20210326215119j:image

桜と松のコラボ。お気に入りのこの光景が見たいから、毎年ここに来ている。

そして


f:id:Akanji:20210326215433j:image

近所の桜。私の標本木は五分咲きくらいかなあ。桜の名所と言われる場所の寺院、お城と一緒に見る桜はそりゃあもう綺麗だけど、当たり前の日常の中にある桜でも、充分に私を感動させてくれる。明日もちょっと長めの散歩がてら、桜を見に行くつもりで楽しみにしている。

日曜日は雨が降るらしい。花を散らす雨でありませんように。