なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

NHKドラマ「歩くひと」がいい

録画しておいたNHKドラマ「歩くひと 特別編」を見た。井浦新演じる“歩くひと”がちょっと散歩に出て、美しい風景の中を歩いたり、時に走ったりするドラマ。大きな出来事は起こらない。台詞も少なく、登場人物も少ない。でも散歩といっても馴染みのコースを歩いているわけではなくて、ちょっとした冒険みたいなものになっている。彼がワクワクしながら進んでいる姿は楽しい。

“歩くひと”は気合の入ったウォーキングスタイルではなく、普段着で出かけるんだけど、そのファッションも品がよく何気にオシャレ。これがリュック背負っていかにもってスタイルなら面白さが半減したと思う。

私も散歩に出るのは好きだけど、遠回りしてみたり、コースを変えるくらいで、歩く目的で知らない土地に行くことはない。ドラマを見ながら、普段利用しているバスでただ通りすごしている停留所を降りて歩いてみようと思った。小さな発見や驚きに出会えるだろう。
「歩くひと」は特別なことは起こらないけど、なぜか繰り返して見てしまう特別なドラマで、この先きっと、何度も見ると思う。

f:id:Akanji:20210325194148j:image