なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年2回目のダブルレインボー

強風を伴った雨が降ってきたと思ったら、さっきまでの黒く重い西の空が明るくなってきた。これは虹がかかる兆しだって、東の空を見上げたら、それは大きなダブルレインボーがかかっていた^^

いやぁ、もう嬉しいのなんの。

気分が上がりまくって、ひとりで小躍りしていた。

虹はなぜにこんなにも私の気分を上げるのか。空に虹がかかれば、少々のイライラや不安は消え去り、ハッピーが勝る。毎日かかればいいけれど、虹と雨降りはセットなのでそれは困る。でも、さっと降ってぱっと止むにわか雨なら問題なし。

琵琶湖のあたりや北海道の美瑛は虹がよく見られるんだそうだ。地形だったり、にわか雨の降りやすさが関係者しているんだとか。この辺りにお住まいの方は幸福指数が高い気がするんだけど、どうかな?勝手な決めつけです。

f:id:Akanji:20210316121324j:plain