なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

マイナポイントの申し込みとバラのこと

マイナポイントを申し込んできた。事業開始前からマイナンバーカードを持っていたのに、今になったのは、スマホにアプリをダウンロードできなかったから。

となると私の場合は役所まで行かなくてはならず、けっこう遠いので面倒になってしまった。去年の秋にコンビニなどマイナポイント手続きスポットで申し込めるようになったけど、ローソンのマルチコピー機セブンイレブンのATMで申し込むのって、急いでる他のお客さんに迷惑かけるかもーって二の足を踏んでいた。そういうことが気になるたちなのだ。

今回セブンイレブンのATMで申し込むにあたり、お客さんが少なそうな店、時間帯を狙って行った。結論からいうと、拍子抜けするほど単純、簡単で、手続きはすぐに完了した。あれこれ気を遣う必要はなかった。電子マネーをチャージしたり、現金をおろすより、ほんのほんの少しだけ時間がかかる、その程度。
ちなみに楽天カードにしました。
必要なのは

楽天e-NAVIにログインして確認できる決済サービスIDとセキュリティコード

マイナンバーカード受け取り時に登録した4桁の数字

マイナンバーカード

以上です。

 

ここからはバラのこと。

一昨日ですがまたまた歩いてバラを見てきました。地元の人が行くバラ園だから人ももまばら

で、ゆっくり見ることができました。


f:id:Akanji:20210502181012j:image

ラブ。

花びらの裏が白くてリバーシブルのリボンで作った花みたい。


f:id:Akanji:20210502181238j:image

琴音。

アプリコットカラーで優しい雰囲気。


f:id:Akanji:20210502181328j:image

ポールリカード

今回、このバラに気づけてよかった!どうして今までスルーしていたんだろう。ベージュがかった色も、ぽてっとした質感も好み!

何度も訪れていて、自分が好きなバラがどこで咲いているかわかっているせいで、同じバラにばかり目がいきがち。今回は時間をかけてくまなく見るぞって気持ちで行ったら、新たな出会いがありました。

最後はやっぱりお気に入りのバラを・・・


f:id:Akanji:20210502182611j:image

バリエガータディボローニャ

かわいい。でもまだつぼみ。

ピエールドロンサールもまだだった。もう一度行かなきゃ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!