なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

水星逆行、交通機関でトラブルだらけ

今日は用事で遠くまででかけてきた。

きのう目にした占いに、水星の逆行期間に入ったから交通機関や電子機器のトラブル、通信障害が起こりやすいその他もろもろと書いてあったこともあり、早めに自宅を出発した。

占いはがっちり信じているわけじゃなく、ほどほどのお付き合いをしているが、アドバイスは気にとめておく。

で、そもそもの計画より1時間早めに出たんだが、なんと事故があり目的まで電車が行かない事態が発生していた。

やれやれ、これが水星逆行のパワーかっ?別のルートでいかなくちゃと、何人もの駅員さんに尋ねつつ、馴染みのない駅で降り、初めての電車を乗り継いで目的地に到着しました。疲れた。
交通トラブルが発生してるから、どこもかしこも人が溢れていた。想定外の密状態は困りもんだったけど、初めての駅舎、始めて目にする町並みは新鮮でちょっと楽しかった。

それもこれも早めの出立で時間に余裕があったからこそ。ギリギリだったらただ慌てて焦って、前向きな気持ちは微塵もわかなかったはず。

帰りはというと、夕方の混雑する車内で大声がするなあ、嫌だなあと思ってたら、片手にビール、アゴマスク姿のおっさんが1メートルの場所までやってきた。明らかに酔っぱらっていて、電車が揺れると「おっとっとっと・・・」なんてよろめくもんだから、ビールをこぼされたら嫌だなあとか、絡まれたらどうしよう、そもそもおっさん、コロナじゃないよねって怖かった。

次の駅で車両を移動しようと思っていたらおっさんが下車しました。本当によかった。これもある意味交通トラブル。水星逆行おそろしや。


f:id:Akanji:20210929194853j:image

いろいろあった1日。最寄り駅に着いたら綺麗な夕空が広がっていました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!