なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

買うのは簡単、捨てるのは大変

明日はやっとこさ、1ヶ月ほど前に予約した粗大ごみ回収の日だ。

自治体の粗大ごみ回収申し込みの電話が繋がりにくく、根気よくかけ続ける必要がある。

電話が繋がっても予約がとれるのは大抵早くても3週間は後。

明日は炊飯器や布団を回収してもらうんだけど、片付けていたらさらに捨てたいものが出てきた。

正午までなら連絡すれば追加できたんだけど、電話が繋がらないから諦めた。

何を捨てたいかというと、アクリルやポリエステルの毛布を何枚か。

軽くて洗濯が簡単で重宝していたけど、静電気が起きやすいせいか、使っていると部屋が埃っぽい。

体にも悪そうだし、まとめて全て処分したくなったのだ。

毛布は5枚までが300円なり。

日焼けしたカーテンも処分したい。

資源ごみでは薄いレースのカーテンしか出せなくて、こちらも5枚までが300円なり。

明日以降なかなか繋がらない申し込みの電話をかけないといけない。

買うのは簡単だけど、捨てるにはお金も手間もかかって大変。

ぼちぼち断捨離はまだまだ続く。

頑張らなくては。


f:id:Akanji:20211019213933j:image

タマスダレがまた咲いて


f:id:Akanji:20211019213836j:image

同じ鉢になにやらたくさんの芽が出てきた。

夏のような日が続いたせいかな。

いまの時期に出てはいけないものの気がする。

 

最後まで読んでくれてありがとう。