なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

こだわり極プリンのピスタチオ

今日は文化の日だってのに、それらしいことには触れず1日物干し竿と格闘していた。

放っておいた古い物干し竿を購入した「パイプカッター」なるもので30センチに切っていたのだ。

簡単に力要らずで切れるって口コミを見て購入を決めたけど、そんなに簡単じゃなかった。

さてさて、プリンのはなし。

私が好きなアンデイコ「極プリン」はよけいなものが入っておらず、原材料がシンプルで安心なのに味も美味しい。

サイズが小さいことがちょっと不満で、ものたりなさ120%なので大きいサイズも出してほしい。

今日セブンイレブンに行ったら極シリーズの「ピスタチオプリン」が売られていたから買ってきた。


f:id:Akanji:20211103195026j:image

パッケージはピスタチオ色で可愛い。

着色料不使用だから綺麗なピスタチオらしいグリーンではなく、見た目はイマイチ。

味はクリーミーで一口食べたらピスタチオの風味が鼻に抜ける。

私には少し油分が感じられ、いつもの極プリンの方が10倍美味しいからたぶんもう買わない。

いまピスタチオブームって聞いた気がするけど、あえてピスタチオものを選ばないので、食べなれてないせいかもしれない。


f:id:Akanji:20211103200112j:image

ピスタチオプリンはもちろん香料、着色料、保存料は入ってないけど、原材料名がたくさん。

市販品の原材料は少ない方が好き。

 

最後まで読んでくれてありがとう。