なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今季初めてのみかん

バラ売りのみかんを2つだけ買った。

美味しいかどうかわからないから、袋売りのものは購入をためらってしまう。

安ければ諦めがつくけど、高いしね。


f:id:Akanji:20211102191601j:image

ひとつ64円のみかんは、こんな美味しいみかんはいつぶりだ?ってくらい美味しかった。

ものすごく甘くて、酸味はそんなに感じられない。実を包む袋も白いスジさえも柔らかく食べやすかった。

白いスジはビタミンCの吸収を助けるビタミンPや、美肌によいペクチンが含まれるから食べた方がいいと聞いてから、できるだけ食べるようにしています。

せっかく美味しいみかんと出会ったのに、名前がわからないなんて、ちゃんと名前を見ておけばよかった。

手書きPOPがついていて、甘いとか柔らかいとか出回る時期が短いとか書いてあったのは覚えているけど、肝心の名前を覚えていない。

すぐ後ろに袋売りみかんが陳列してあり、それは西海みかんだったから、私が買ったのもそうかなぁ。

夕方のニュースで「今後も米と携帯電話料金以外はまだ値上がりする」って言ってたんだけど、果物全般どんどん高くなっているのに、さらに上がったら困るなあ。

生きる楽しみでもある果物は食べないわけにはいかないのだ。

 

最後まで読んでくれてありがとう。