なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

この冬最初のいちごは「恋みのり」

2月!


f:id:Akanji:20210303222612j:image

今日はどうしてもいちごが食べたかった。

よく利用している最寄りのAスーパーは果物の品質はイマイチなので、ちょっと離れた青果のよい物を売っているBスーパーまで買いに行った。

だけどよい物は高いのだ。デパートほどじゃないけど、1パック980円(しかも少量)、798円、598円、今日のお買い得品398円、いろいろあってしばし悩むも、やはり398円のいちごにした。Bスーパーだから、398円でも大丈夫、美味しいはずだ。

398円のいちごは「さがほのか」と「恋みのり」。食べたことのない「恋みのり」にした。

夕飯の後で食べた。

初めての「恋みのり」の味は特別に甘いわけじゃないけど、それはそうだろう。めっちゃ甘いいちごなら、398円で売るはずがない。

でもね、程よい甘さに酸味は少なく、果肉は固めで食べごたえがある。買って正解 ^^美味しかった。

少し前からデコポンも食べたいんだけど、Aスーパーで1個198円もするから買ってない。皮を剥いたら実なんてちょびっとなのに。デコポンってこんなに高かったっけ?