なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

桃って、味も色も香りも名前も全てが可愛い

家から西の方向のスーパーに行ったら、数日前まで桃とスイカを陳列していたコーナーが梨と葡萄でうまっていた。品出しのタイミングのせいでたまたまかもしれないが、どこにも見当たらなかった。それをみたら、今年はもう食べられないのかもという焦りや、とにかく桃とスイカを食べなくてはという気になり、東の方向のスーパーに買いにいった。

どちらも高いのでそう頻繁には買えないものだ。東のスーパーでは桃もスイカもたくさん陳列されていたが、スイカは小玉サイズの6分の1が税抜き498円で、さすがに手がでず諦めた。

f:id:Akanji:20210319154041j:plain

2個で税抜き598円。美味しい。でももう少し甘味が欲しかった。たまにしか買わないんだから、ケチらずに798円の方にすればよかった。

こんなに美味しく、ビジュアルも可愛く、見ているだけで幸せになる桃だけど、可哀想なことに母は桃アレルギー。あの甘い香りやフワフワの産毛を見ただけで痒みが出るらしい。なんでも私を出産してから桃アレルギーになったんだとか。申し訳ないことだ。

残念なことに青魚アレルギーは母から遺伝してしまったが、桃に関してはセーフ。よかったよかった。